EVENT

2023/01/26

【2/10開催】将来に迷うU30注目!やりたいことが見つかるワークショップ〜ふりかえり編〜

いま、個人でもイベント企画・プロジェクト運営・起業などが簡単に出来る時代となり、やりたいことさえ見つかれば、「踏み出し方や始め方」をサポートをしてもらえる環境が整ってきました。

一方で、「そもそも、やりたいことが見つからない」という人も多いのが現況です。自分の周囲に、さまざまな仕事や進学先、プロジェクトなどの選択肢が溢れる中で、「どこに進めば良いか分からない」「迷っているうちに熱意が冷めそう」という相談も多く寄せられます。

そこで今回は、そんな皆さんのお悩みを解決すべく、「やりたいことがまだ言語化できていない」人のためのワークショップ型のイベントを実施します!!

✨ こんな人に来てほしい! ✨

✅就職生・フリーランスの方
✅活動実績が自分だけで整理できない方
✅自分の価値が自分でわからない方
✅自分をブランディングするのが苦手な方
✅20代のうちに自分がどんなスキルを身につけたらいいのかわからない方
✅近い将来しか考えられず、中長期的に自分が目指す姿を想像できていない方
✅やりたいことがうまく話せず、自己紹介が苦手な方
✅自分が学ぶべきことや目指す職種をどう調べたらいいのかわからない方

✨ 企画内容 ✨
「やりたいことが見つかる本」に出てくる有名なフレームワークを参考にしながら自分を分析する「ふりかえり編」進みたい道への解像度をあげる「ふみだし編」の2回に分けて行っていきます!

今回のイベント(ふりかえり編)は、自分の過去やこれまでの経験から「好きなこと」「得意なこと」が明確になるようにいつくかの質問に答えていき、周りの参加者とゆるく繋がりながら、やってきた活動を言語化できるようなワークを行います。

 

✨ タイムスケジュール ✨

19:00-19:10 スタート
19:10-20:00 レクチャー1
19:20-19:50 WS1
19:50-20:00 休憩
20:10-20:15 レクチャー2
20:15-20:40  WS2
20:40-20:50 おわりに

 

✨ 参加者の方の持ち物 ✨

自分が過去に頑張った!成長できた!と思う、プロジェクト・仕事・活動を5〜10個

ご自身のメモに書き出して持って来てくださいね。

 

〜イベント企画者紹介〜

中野 智文【Chfumii Nakano】:DRIVE Community Manager

1997年埼玉県生まれ
豊田高専建築学科を卒業後、2019年に札幌市立大学デザイン学部に編入。現在、大学院を休学しフリーランスとして活動中。18歳でフィンランドに1年間留学をし、建築×コミュニティデザインに興味をもった。卒業研究では、空き家をDIYをして小学生の放課後の居場所づくりとコミュニティ通貨の運用をし、論文部門で優秀賞を受賞。2022年10月にはNoMapsEDUの空間装飾を担当したり、イベントにまつわる空間やビジュアルデザインも手がける。2022年9〜12月までDRIVEでCommunity Staff(学生スタッフ)を経験し、もっとDRIVEを北海道の若い世代にとって面白い出会いのきっかけの場にしたい!との思いで2023年1月にCommunity Managerに就任した。