NEWS

2021/03/27 ブログ

スタッフ自己紹介ブログ 大河原 さくら

札幌に逃げてきました

こんにちは。慶應SFC休学中の21才、おおかわらさくらと言います。

今年の夏、就活やあらゆるゴタゴタから逃げた結果、札幌に漂流しました。職も決めず、家だけ契約し、身一つで移住してきました。マンションの管理人さんには「なんでこんな寒い時期にきたのよ」と怪訝な顔をされましたが、雪の降る中、肩をすぼめて帰る帰り道はとても好きです。それだけできてよかったなあと思っています。

なぜ札幌だったか

父親の転勤の関係で6年間札幌に住んでいたことがありました。それ以来、ぼんやりとまた札幌に住みたいと思っていましたが、タイミングがなくずるずると大学生になっていました。そんな時、軽い気持ちで参加したのが「移住ドラフト会議」でした。

ドラフト会議の形式で、移住したい人と移住してほしい北海道の企業や自治体のマッチングを行うイベントです。その名の通り、ドラフト会議さながらの演出が行われ、人生で最初で最後の「指名」を受けた日になりました。とにかく楽しかった思い出が(特に打ち上げが)残っています。

ここでのゆるい繋がりが「まあ札幌に行ってもなんとかなるだろう」と私に暗示をかけました。来年には復学したいと思っているので、1年間ほどのお試し移住です。

そしてDRIVEに着地

そして、移住ドラフト会議のつながりで、DRIVEのスタッフをさせていただけることになりました。現地のひとと関われるアルバイトを探していたところだったので、導かれたような気持ちです。札幌の美味しいお店や魅力的なひとに出会えるのが楽しみです。

札幌でゆるりとデザインを続けたい

で、おおかわらは何をしているひとかというお話が遅くなりました。

https://minyuki.com/

このようなロゴを作っていたりします。シンプルですっきりとしたデザインが得意です。

そして、お笑いに心酔しています。移住する前は、週に1回劇場に通いつめ、まだ日の目のみぬ若手芸人を追いかけていました。好きが高じて、お笑いのライブのポスターを作らせてもらったりしていました。

デザインを通じて、今まで好きだったものに貢献できたり、知らない世界を覗くことにとても喜びを感じています。

他の制作物のまとめはこちらです。チラシやLP、SNS用の告知画像などもつくっています。お仕事のご相談、お気軽にお申し付けください!

どうぞ、これからよろしくお願いします!

Twitter: @okawaracherry

Instagram: @okawaracherry