NEWS

2021/03/27 ブログ

スタッフ自己紹介ブログ 鈴木 うらら

うららです。

北海道生まれ、長野県育ち。

長野県の大町市というところでずっと暮らしてきました。山に囲まれた、空気のきれいな田舎です。長野県は、そばとおやきが有名です。長野県のおやき、ぜひ食べてみてください。とっても美味しいですよ。

山のなかにある小さな小中一貫校に通い、高校では松本の大きな学校へ通いました。そのなかでたくさんの素敵な先生方に出会い、先生への憧れから教員を志望するようになりました。今では「先生への憧れ」よりも、「子どものために」という気持ちで教員になりたいと思っています。

北海道という土地に強い魅力を感じ、北海道教育大学への進学を決め、昨年8月から札幌に住んでいます。将来は小学校の教員を目指しています。

やっていること

しばらく大学近くのあいの里で一人暮らしをしていましたが、現在は二条市場近くでシェアハウス暮らしをしています。DRIVEから徒歩10分です。もともとゲストハウスだった雪結という素敵な場所を、2月から6月の4か月間のシェアハウスとして、そこの管理人をしながら住んでいます。

シェアハウスをはじめるにいたった経緯は以下のnoteに書いてあります。良ければ読んでみてください。https://note.com/belltreelala/n/ne9c694a43807

入居者募集のチラシは、スタッフ大河原さくらさんが作ってくれました~!

自分で言うのもなんですが、雪結はとっても素敵なところです。いつでもだれでも遊びにきてください。声かけてください。待っています。

趣味

旅、カメラ、散歩、食べることが好きです。

写真は、撮る人に見えている世界だし、世界がその人に見せてくれている表情でもある、ということを教えられてから、写真って素敵だなあと感じ、ついカメラを構えてしまいます。私のみている世界はとても素敵なんです(笑)

最近ヒッチハイクで札幌から函館まで移動し、ヒッチハイクの良さに気づいてしまいました。やさしさだけで人と繋がれるって素敵すぎますね。いつかヒッチハイクで日本一周したいし、世界をバックパックもしたいと思っています。ちなみに今行きたい国は、ミャンマーと、タイと、モンゴルと、ネパールです。行ったことある方、気になっている方、ぜひお話してください、、!

DRIVE で働く理由

DRIVEに集まるみなさんと沢山交流したい、新しい世界を知りたい、というのが理由です。私は教員を目指しており、大学も教育大であることから、教育に関する情報しかこれまで見てきませんでした。もっと広く世界を知りたい、もっと多くの分野に触れたいと思っています。DRIVEで働き始めて3か月ですが、みえてる世界が広がってきています。これからももっともっと広げ、深めていき、つながりを作っていきたいので、ぜひ沢山お話しましょう。

みなさんとたくさん関われること、とても楽しみです。よろしくお願いいたします。

SNS

よければフォローお願いします。facebookの際は一声頂けるとありがたいです。

Facebook: https://www.facebook.com/belltreelala/

Instagram: @belltreelala