NEWS

2022/07/01

【ご報告】DRIVEコミュニティマネージャーが代わります!

2022年7月1日(金)より、当館のコミュニティマネージャーが高輪健人から、川口ゆりへ引き継がれたことをご報告いたします。

高輪は2021年3月より責任者を務めてまいりました。関わって下さった多くのご利用者様には心より感謝申し上げます。

また、新しくサブマネージャーとして山口莉歩も加わります。

新体制となりますが、コンセプト「集う人が無数につながって新たな価値を創造する」の元、「Incubation&Hospitality」を提供し、居心地がよい快適な環境を提供し続けるとともに、ビジネスやコミュニティとしての側面をより強化していきます。

今後とも、SAPPORO Incubation Hub DRIVEをよろしくお願い申し上げます。

■退任の挨拶

高輪 健人 (Kento TAKAWA a.k.a KenT)
1993年北海道札幌市生まれ。
高校卒業後渡英。アイルランド共和国国立大学卒業。日系IT商社、WeWork Japan、シリーズBスタートアップ企業の転職を経て、2021年3月約9年ぶりに北海道札幌市にUターンをし株式会社大人にCommunity Managerとして入社。SAPPORO Incubation Hub DRIVE にてCommunity Manager をしながら、北海道安平町での起業家型人材と町との長期的関係性を構築することを目的とした取り組み Fanfare -あびら起業家カレッジ- のProgram Manager の2つの事業を主に担当。2022年7月15日〜外資シェアオフィス企業に戻りSenior Community Lead。

2021年3月の着任から1年6ヶ月の間、お世話になりました。
北海道新聞社、D2Garage、株式会社大人、パートナー、サポーターの企業の方々、コワーキング会員、シェアオフィス会員、DRIVEに一度でも何かしらで関わったことがある方、本当にお世話になりました。

着任時は、世の中の情勢から様々な施策を作ってはキャンセルを繰り返し、思い通りにいかないことも多々ございましたが、だからこそ会員に向き合う時間を作ることができました。そのおかげで「会員インタビュー記事」の作成や「新プラン」「連携プラン」を複数作ることができました。同時に後半は規制も少なくなりDRIVE として特に積極的に提供していきたい価値「Incubation(インキュベーション)」軸でイベントを複数回開催することができ、5月時には150名を超える方々がDRIVEのイベントにオンライン/オフライン含め参加いただきました。

これからはよりパワーアップしていくDRIVEをお楽しみください!!
私は7/15からかつての職場である外資シェアオフィス企業のコミュニティーチームとして再スタートを切りますのでもし東京に来られる際はぜひご連絡ください!!

Facebook:https://www.facebook.com/kento.takawa
Twitter:https://twitter.com/kent_tkw

 

■着任の挨拶

川口 ゆり(Yuri KAWAGUCHI)
1994年北海道札幌市生まれ。
19歳の時にミス・インターナショナル2014の日本大会ファイナリストに選出される。札幌の短大を卒業後、大手旅行会社、ダイアモンドヘッド株式会社の札幌本社化に携わり、人事・採用広報を担当。2019年に独立し、都内に拠点を移す。フリーランスHR、広報ライター、社会実験の場の女将として活動後、都内のシリーズAラウンドのスタートアップ企業にて人事・クラウドファンディング支援事業を担当し、2022年5月に札幌にUターン。北海道庁主催移住促進イベント「北海道とつながるカフェ」ナビゲーターを担当。2022年7月からスタートアップスタジオ協会北海道支部エヴァンジェリスト、SAPPORO Incubation Hub DRIVEコミュニティマネージャーに同時就任。大きい犬が好き。

初めまして。7月からコミュニティマネージャーを高輪さんから受け継ぐことになった川口ゆりと申します。生まれ育った札幌で24年間過ごし、独立して東京で3年、2022年5月に札幌にUターンしてまいりました。以前所属していた企業では人事広報や組織作りに長年関わり、人と人をつなぐ様々なお仕事に携わってきました。札幌と東京で得た経験をまるごとぎゅぎゅ!っとDRIVEで生かしていきたいと思います。

高輪さんが離れてしまうのは大変残念ですが、受け渡されたバトンをしっかりと握り、北海道最大級のインキュベーションスペースを目指していきます。ぜひたくさん話しかけてください!DRIVEから北海道を一緒に盛り上げて行きましょう!これからもDRIVEをよろしくお願いいたします。