2023年4月3日(月)から、SAPPORO Incubation Hub DRIVEの運営体制を変更し、Managerが2人体制となりました。
新たに飯田美咲がSub ManagerとしてDRIVE運営メンバーの一員となり、利用者の方々に向け、明るいコミュニティやより居心地の良い場づくりに注力していきます。引き続きCommunity Managerは中野智文が担当します。
DRIVEのラスト1年間の体制となりますが、SAPPORO Incubation Hub DRIVEはこれからもアイデアを生み出すための 最適な「空間」とそのアイデアを 形にするための最適な 「つながり」を提供していきますので、今後ともよろしくお願い申しあげます!
■新年度の挨拶:Community Manager
中野 智文【Chfumi Nakano】
1997年埼玉県生まれ。豊田高専建築学科を卒業後、札幌市立大学デザイン学部に編入。現在、大学院を休学しフリーランスとして活動中。18歳でフィンランドに留学をし、建築×コミュニティデザインに興味をもつ。卒業研究では、空き家をDIYをして小学生への放課後の場づくりとコミュニティ通貨の運用をして論文部門で優秀賞を受賞。2022年10月にはNoMapsEDUの空間装飾を担当。2022年9〜12月までDRIVEでCommunity Staff(学生スタッフ)を経験し、もっとDRIVEを北海道の若い世代にとって面白い出会いのきっかけの場にしたいとの想いでCommunity Managerに就任。
【ちふから一言】
DRIVEでCommunity Managerとなって、早3ヵ月月。
コーヒーマシン前のカウンター席が定位置になってきて、日々たくさんの面白い会話が生まれる瞬間が楽しくて、仕方ありません。ふっと息抜きするコーヒーマシンからの抽出を待つ15秒は私にとってのチャンスタイム!!暇そうにしてなくても話しかけるので、DRIVE初心者の方、シャイな方、安心してくださいね。(笑)DRIVEのスタッフみんな、もっともっと会員の方・ドロップインの方ともたくさん話していきたいなと思ってるんですよ。
「雑談こそ最高のMTG」だと思っているので、気軽になんでも話してください。そして話しかけまくります。もっとたくさんの対話が生まれるDRIVEに。ラスト1年、ギアを深く入れ直して走っていきますので、皆さん何卒よろしくお願いします!!!
■着任の挨拶: Sub Manager
飯田 美咲【Iida Misaki】
1995年北海道苫小牧市生まれ。札幌市立大学デザイン学部卒業。不動産売買会社の営業職、BPO会社の事務職を経験。会社勤めをする中で大きな転換期を迎え、創作活動を軸に生きることを決意。会社員を辞め、作家名「michiaki」としてSNSを中心にエッセイや詩、絵の投稿を行いながら活動の幅を広げている。装画・挿画を担当した高細玄一詩集「声をあげずに泣く人よ」がコールサック社から出版中。2023年10月、勤め先のカフェ&バー「大人座」にて初個展開催予定。夢や目標を掲げて活動する人々が集うDRIVEをさらに盛り上げ、後輩のちふや学生スタッフ達をお助けするべく、Sub Managerに就任。
【みさきから一言】
子供の頃あこがれていた夢。10年経ち大人になってから、あの頃の自分の夢を叶えたいとふと思い立ち、作品表現と向き合いはじめました。DRIVEを利用するたくさんの方々、働いているスタッフ達は、夢や目標に向かっていろんな形で努力している人ばかり。みなさんを見て感銘を受け、自分も頑張らなきゃな、と奮起する日々です。残り1年、マネージャーのちふを筆頭に、DRIVEという場所がみなさんの心に強く残り、また色んな輪が広がるよう、微力ながらお力添えさせて頂きます。よろしくお願い致します。